FAQ : frequently asked questions

よくあるご質問

レンタル商品について

サイズはどれくらいのがありますか?
基本的には7〜9号サイズのものがメインですが
SS/LL・マタニティドレスとして利用頂ける商品も豊富です。
小物だけのレンタルは可能ですか?
ご来店の場合のみ小物だけのレンタルも可能です。
バック・シューズ・アウター・アクセサリー 各1,000〜 5,000円のレンタル料です。(税別)
商品はHPで紹介されているものが全て?
サロンでは400着のドレス、バック・シューズ・アウター・アクセサリーは100種類程度
ご用意いたしております。HPではおすすめ・人気のある150着を随時掲載しております。

購入商品について

レンタル品と一緒に届くのですか?
購入商品につきましてはご入金確認後、商品そろい次第発送いたします。
その際送料がかかりますので、レンタル品と一緒の方がお得にはなります。
支払いは一緒の出来る?
レンタル商品と合わせてのご精算でも可能です。
オンラインストアだけでも利用できる?
もちろんです。ぜひご利用ください。

フィッティングについて

試着をしたいのですが、いつまでに行けばいい?
ご試着はご来店予約を入れていただければご利用日の半年前から可能です。
レンタル品のご正式予約はご利用日の2か月前からになります。
持って行くものはありますか?
ご利用日に使用されるご自身のアイテムがありましたらお持ちください。
正式ご予約の場合は身分証明書(運転免許証・保険証など)、レンタル代金(現金か振込)が必要になります。

レンタル期間について

レンタル期間を教えて。延滞したら?
レンタル期間は基本2泊3日です。
ご利用後の延滞料金は1日につき1000円を頂戴いたします。前延泊に関しては1日につき1000円で対応しております。
次にご予約のお客様のためにも期日厳守でのご返却をお願いいたしております。前もって延滞が予測される場合は早めにご連絡をいただくようお願いいたしております。
平日にレンタルしたいのですが。
平日でも承ります。
メールかお電話にてお問い合わせください。

ご予約・お申込みについて

申し込み後の変更・追加・キャンセルはできる?
ご来店のお客様に限り1週間の仮予約ができます。正式にレンタルを申込みされる場合は1週間以内にお振込みいただき、ご入金の確認ができた時点で本予約となります。
ネットレンタルのお客様はご入金後のキャンセルは以下の通りです。
ご利用日の20日前までが商品合計金額の20%
19日前〜7日前商品合計金額の50%
6日前〜前日配送前まで商品合計金額の70%
配送後 商品合計金額の100%
キャンセル料を差し引いてご返金手続きをいたします。振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。
ご入金前のキャンセル料は発生しませんのでご安心ください。
商品の変更につきましてはご利用日の1か月前までは可能です。
商品の追加に関しましては改めてお申込みいただければ可能です。
支払い方法は?
お支払はお振込みか店頭にて現金精算とさせていただいております。
利用日までに日にちがないのですが対応してもらえますか?
メールかお電話にてその旨をお伝えください。出来る限り対応させていただきます。

返却について

汚してしまったらどうすればいい?
通常の利用による微細な傷(ビーズ、スパンコールの取れ)等は弊社にてメンテナンスいたしますので修理費用などはかかりません。
お客様の不注意によるタバコやアイロンの破損、その他修復不可能な破損の場合は修理代金をご負担いただくか商品定価にてお買い上げいただくことがあります。

ヘアメイクの予約について

予約はいつまでにしたらいいですか?
レンタルをお申込みの際にご予約を承ります。
日にちによってはお受けできない日もありますので早めにお問い合わせください。
料金を教えてください。
ヘアセット 2500円〜5000円(税別) ヘアスタイルや仕上げ方で料金が変わります。
メイク   3000円〜5000円(税別) メイクの内容で料金が変わります。